やはり雨・・


予報が外れてくれないかと期待したのですが、今日も
朝から細かい雨が降り続けるあいにくのお天気で
貴重な平日休みにもかかわらず、遠出は出来ませんでした。
で、2人して家でテレビを見たり、ニンテンドー DSで
遊んだり、まったりと過ごしたのでした。


そして今、ごんぞう氏がハマっているのが脳を鍛える
ソフトに入っている「細菌撲滅」というミニゲームです。
これはオマケのゲームらしく、ちょっと分かりにくい所に
隠れています。内容は昔あったらしい「Dr.マリオ」という名の
いわゆる「落ちゲー」もどき(というかそのものとの説も)で
落ちてくるカプセルの色を揃えて消していく単純なものです。しかし
これが単純だけど奥が深く、やりはじめると止まらなくなるのです。
私はちゃんとその日のトレーニングを全部やってから最後に
細菌撲滅」で遊ぶのですが、ごんぞう氏はどうも最近は
こればかりやっている模様なのです。これじゃあ脳年齢は低下の
一途を辿る事になる事必至です。でも実際面白いんですよね・・。