オレンジジュースの味

いつも飲んでいるオレンジジュース



私は毎朝、一杯のオレンジジュースを飲んでいます。
かなり以前、みのもんた氏の司会のテレビ番組で
「朝一番に100%オレンジジュースを飲むと
 血液がサラサラになる」事を紹介していて、
それから毎日飲むようになったのです。
もちろんごんぞう氏にも飲ませています。


さて、こう何年もオレンジジュースを飲み続けていると
自然とどれが一番口に合うか・・が決まってきます。
最初の頃はいろいろな銘柄のものを買ってきては
飲み比べていたのですが、今は めいらく(全国的には
有名でないメーカーですかね)の『飲む果実オレンジ100』
に落ち着きました。これが数ある100%オレンジジュースの中で
一番美味しいような気がします。他のものは酸っぱかったり
変な味だったり・・もしも「きき(漢字が分かりません)
オレンジジュース選手権」なんて大会があって、何種類かの
中からめいらくのジュースを当てる事ができたら優勝!
だったら私は当てる事ができるかもしれません。ま、やってみなくては
わかりませんけどね・・。ちなみに血液がサラサラになるのは
「100%オレンジジュース」でないとダメだそうで、
他の果実の100%ジュースや、100%じゃないオレンジジュースでは
検証の結果、効果が得られなかったと事でした。
本当に効き目があるのかはわかりませんが・・。