ついに再発か・・?


恐れていた日がやってきてしまいました。
チョコがペレットを食べなくなったのです。
朝に餌入れに入れてやったペレットが、
掃除の時間になっても残っている・・
これは変だなと思いましたが、残っていたのは
少しだったので、そんなに気にも留めずに
買い物へ行き、帰宅したのは11時半過ぎでした。
そして何気なくチョコのケージを覗いた私は愕然としました。
ペレットが全く減っていないのです。いつもなら
綺麗に空になっているはずなのに・・。
あの恐怖の臼歯処置から4ヶ月、全く問題なく
食欲が元に戻り、「これはもしかしたら奇跡が起こって
完治したかも・・?」なんて都合のいいように解釈してましたが
考えが甘かったようです。「不正咬合は治る病気ではない」
事は重々承知しているつもりでしたが、チョコには
奇跡が起こってほしかったです。やっぱり治ってなかったんだ・・。
こりゃ週末は病院行きだな・・と思うとブルーになってしまった
私なのでした・・。おまけにごんぞう氏は遅い帰宅だし(怒)。