F1モナコグランプリ


歯切りをしてもらって一日、チョコはまだ食べません。
でも前回も4〜5日は食べない日が続いたので
今回は少し落ち着いて見守る事が出来そうです。
それでも何とか早く食欲が戻ってくれるのを祈る気持ちに
変わりはありませんが・・。


今夜はF1モナコグランプリの決勝レースの日。
前回のレースは遅い時間の放映で、最後まで見ることが
出来なかったのですが、今回は11時からの放映で
じっくりと結果発表まで見ることが出来ました。
F1についてはまだまだ無知な私は、モナコグランプリが
市街地コースだという事を今回初めて知りました・・。
それにしても一般道をコースにしてしまうとは・・
モナコって凄い国ですね。肝心のレース結果はというと
昨年の覇者、ルノーアロンソ選手が最初から最後まで
ぶっちぎりの一位でフィニッシュし、私の応援していた
佐藤琢磨選手は・・残念ながらリタイア・・でした。
セーフティカーが入った直後で、面白くなってきた所だっただけに
とても残念でした。しかしリタイアの車が異様に出たのは
やはり難しいコースのせいなのでしょうね。
それだけにこのコースでの優勝は、他のコースの3回分の優勝の
価値があるそうです。今回優勝したアロンソ選手はもちろん偉大ですが
私がもっとも凄いと思ったのは、皇帝ミハエル・シューマッハ選手です。
彼はスタート時は何と最後尾。それがあれよあれよと17台抜きで
終わってみれば5位! ポールポジションを獲得しておきながら、
直前で取消しとなった悔しさを見事に晴らした訳ですね。
次回は来月の11日、イギリスグランプリです。が、次回の
放映時間は12時・・ビデオに録っておいて見るしかなさそうですね・・。