2年ぶりの再会


今日、家の中である生き物と2年ぶりに出会ってしまいました。
2年前はリビングに、そして今日はお風呂場に、
その生き物は出現して私を恐怖に陥れました・・。


お風呂場で髪を洗い、いつものように排水溝の掃除をしようと
フタを開けてみると・・沢山の髪の毛とともにそこには何やら
ゴソゴソと動くものが・・。目を凝らすとそれは、足の沢山ある
なんとも気持ちの悪ーい生き物、「ゲジゲジ」でした・・。
以前、賃貸のマンションに住んでいた頃にはそんなものは
全く出没しなかったのですが、ここに移り住んでからは
昨年1年は見なかったものの、一昨年にはリビングでこヤツと
ご対面してしまいました。その時も大騒ぎだったのですが、
今回はお風呂場で、私はもちろん裸・・全身に鳥肌が立つのを
感じつつ、反射的に壁の通話ボタンを押してごんぞう氏に
助けを求めようかと思いましたが、私よりも虫が苦手な彼のこと、
きっと「そんなのお湯かけて殺しちゃえばいいじゃん」とか
「下水に流しちゃえば?」なんて答えが返ってくるのが関の山。
ただ見た目が不快だというだけで殺されちゃあ可哀想な気がするし、
殺したとしても亡骸の始末は結局私がする事になるんだし・・。
無い知恵を振り絞って何とか手を触れずに生かしたままで
窓の外へ放り出す事に成功した私は、ホッとして湯船にへたり込んだのでした・・。
しかし、一体何処から入ってきたのでしょう。見るたびに脳天へ
電撃が流れる程の気持ちの悪い外見を持つ「ゲジゲジ」君とは
(正式名称は「ゲジ」だそうで)もう2度と遭遇したくないものです・・。