フランスの悲劇再来?


今夜はごんぞう氏が待ちに待っていたサッカー
日本対オーストラリアの日です。
そのせいなのかいつもより少し早めに帰宅し、
遅くにしか入らないお風呂もさっさと済ませ、
2人揃っていざ観戦・・。


結果は、皆さんご存知の通り、あと10分足らずで
試合終了という土壇場で追いつかれ、追い越され、
さらにダメ押し点まで入れられるという最悪の結果・・。
いつも穏やかなごんぞう氏もさすがに怒りを隠せない様子で
「あれじゃ勝てんわ。全然走れてないしシュートも打ててない」
と感想をもらしてとっとと2階へ行ってしまいました。
私もまさか32年ぶりに出場のオーストラリアに負けるとは
思っていなかったので、がっかりしてしまいました。
それでも家で観戦してたからまだいいものの、全国の
パブリックビューイングで、ましてやドイツまで行って
応援していた人達の心境はいかばかりでしょう。
次回18日のクロアチア戦で負けると、事実上日本の
一次リーグ敗退となる可能性が大だそうなので、
次回こそは何とか勝ってほしいものです・・・。