フレミッシュジャイアント


今夜もごんぞう氏は飲み会で遅くなるので、私はひとりで
テレビの「ポチたまスペシャルを見て過ごしました。
スペシャル企画の時は必ず「世界のペット」を紹介してるのですが
今回出てきたのは世界一大きいウサギ、フレミッシュジャイアントでした。
飼い主さんが抱っこして現れたのは犬と見まごう程大きなウサギで
体重はなんと10キロもあるそうです。とにかくデカイの一言で、
とてもウサギには見えませんでした。ところで、私も飼ってみるまでは
知らなかったのですが、ウサギって体の割りに排泄物の量が物凄く、
体重2キロのチョコでさえ、あんなに大量なので、あのフレミッシュは
どれだけの排泄物かと思うと・・大きなウサギを飼うのって、
相当の覚悟が必要なんだなと思ってしまったのでした・・。