お酒はほどほどに・・


以前、お酒の飲みすぎで気分が悪くなり最悪の思いをしたはずの
ごんぞう氏。なのに今夜もやってくれました。
夜、お粗末な夕食を済ませて「脳トレ」に励む私にメールが。
ごんぞう氏からの電車で帰りますメールでした。
到着時間に駅に車で向かい、しばらく待っているとごんぞう氏が
乗っていると思われる電車が到着しました。しかし・・
待てど暮らせどごんぞう氏が駅舎から出てくる事はありませんでした。
「どうしたんだろう・・まさか・・電車の中で気分が悪くなって
 倒れちゃったとか・・」と、不安になった私は携帯に電話を
してみました。何度目かのコール音の後に出たごんぞう氏は
「・・乗り過ごしちゃった・・今、○○駅・・」と、弱々しい声で
言いました。○○駅は2駅も先の駅です。それまで気付かないほど
また滅茶苦茶に飲んだのかと思うと、心配を通り越して
腹が立ってきてしまいました。15分ほどしてやっと車に乗り込んだ
ごんぞう氏は、またすぐに目を閉じてしまいました。・・全く、
乗り越したくらいで済んだからいいものの、スリの被害にでもあったら
どうするつもりなんでしょう・・。本当、いいかげんにしてほしいと
今回は思ってしまったのでした・・。