戦い終わり・・


朝、「ダメだろうな」との思いと「もしかしたら」の
思いを胸にテレビをつけると、画面には「4−1で敗北」
の文字が・・。やっぱり・・ダメでしたね。
これで日本のワールドカップは終わってしまいました。
しかし、さぞやがっかりしているだろうと思っていたごんぞう氏は
「最初から諦めとった。俺はポルトガルを応援しとるもん」
との負け惜しみともとれる発言を私に向かってしたのでした。
なんでもポルトガルには「デコ」というごんぞう氏曰く「天才」
プレイヤーがいるそうで、ごんぞう氏はこれからの彼の活躍を
大いに期待しているそうです。しかし、今回のワールドカップ
結局日本は一勝も出来ぬまま終わってしまいましたね。
次回に期待・・したいところですが、何と4年後は強豪(と私は
思います)オーストラリアがアジア枠に加わるとの事。
大丈夫かな・・なんて今から弱気になってしまったのでした・・。