悲しき値上げ


先日、ごんぞう氏にボーナスが支給された事もあり、
今日は久し振りに食べ放題のお店へ出かけました。
このお店はちょっと家からは遠いのですが、土曜日でも
平日料金で食べる事が出来るお得なお店なので、私たちは
よく利用しておりました。ところが・・今日久々に訪れた
私たちを、衝撃の事実が待ち受けておりました。
お店のあちこちに張り紙がしてあり、そこには来月から
ランチバイキングは値上げ、しかも土曜日はホリデー料金に
なるとの旨が書かれていたのです。その値上げの金額も問題で、
何と今までよりも1人600円も高くなってしまうのです。
車で30分程かかるので、ドライブがてらよく利用していたのですが
このお店に来るのも今回が最後になってしまうと思います。
品数も価格も大変満足できるお店だっただけに、本当に
今回の価格改定は残念でなりません。ごんぞう氏は「また新しい
ところを探す」と言ってましたが、見つかるかどうか・・。