要らないチラシ


我が家では新聞紙が欠かせません。チョコのケージに
敷くのに使うからです。そして同じように折込チラシも
最寄のスーパーの安売りの重要な情報源として
欠かせないものなのですが、要らないチラシも存在します。
それは毎日必ず入ってくる「パチンコ屋」の広告です。
私はパチンコをやった事がありませんし、ごんぞう氏も
若かりし頃には嗜んだ事があるそうですが、今は全く
(本人曰く お小遣いに余裕が無いので)パチンコ屋へ
出かける機会はなく、したがって広告を見る事もなく、
だいたいのパチンコ屋の広告は両面印刷なので、
再利用する事もままならず、その結果、綺麗な広告は
資源ゴミの日に出すだけの存在に成り下がっているのです。
巷では省エネ省エネと騒がしく、なのにこんな綺麗な紙が
無駄に消費されている現実・・何とかならないものでしょうかね。