いつまで長袖?


今日は7月に入って初の月曜日、ごんぞう氏の
出勤の服装も今日から衣替え・・と思っていたら
「まだしばらくは長袖でいいよ」との事。
しかし、いくら薄手とはいえ7月なのにスーツの上下なんて
暑くないのかと聞くと「事務所の中は冷房ガンガンだから
大丈夫」・・ですと。ごんぞう氏の会社はクールビズとは
無縁のようで、エアコンの設定温度も目一杯下げてあるそうです。
そんな環境で一日過ごしてるから家に帰ってくると
私は丁度いい気温だと思ってるのに「暑い〜。エアコンつけてくれ〜」
なんて言ってるんですよね。エアコンにばかり頼らずに、もうちょっと
身体の方を気温に合わせて欲しいと願わずにはいられません・・。