未だエアコン出番なし


今日で7月に入ってから5日が経ちましたが、
我が家では未だにエアコンをつけておりません。
先月の末に猛烈に暑い日があり、ごんぞう氏が
「うちの両隣の家はエアコンつけてるよ(決して
お家の中を覗いた訳ではありません。室外機が
回っていたのでわかったのです)。うちもつけようよ〜」
と言ってきましたが、家の中の温度計は30℃以下
だったので、冷房病を避けるためにも我慢してもらいました。
あれから何日か経ち、7月に入りましたが、未だに
エアコンをつけなくては我慢できない程暑い日がなく、
扇風機で過ごしております。家計簿の記録によると、
一昨年の夏は7月の9日までエアコンは出番がなかった模様。
今年はそれを上回る記録が出るといいのですが・・。