カカオ99パーセント

苦〜いチョコレート



巷で話題の「カカオ○○パーセント」のチョコレート、
ごんぞう氏は以前、86パーセントのものは
購入して試食済みでしたが、今回ついに究極の
「99パーセント」のものを買ってきて食べるという
暴挙を成し遂げました。私?はもちろん食べません。
そもそも苦いチョコレートが苦手なのです。ブラックチョコは
もちろん、ビターチョコでもダメなので、99パーセントなんて
とんでもない! ということで、勇気あるごんぞう氏に
感想を聞いてみると・・まず銀紙をめくり、匂いを嗅ぐと
「お、結構いい匂い」との事。私もつられて鼻を近づけてみると
本当です。匂いは普通のチョコレートと同じ匂いがします。
そして肝心のお味ですが・・一欠けら口に入れたごんぞう氏
しばらく後に顔が歪み「・・苦い・・ていうか、これは
チョコレートじゃない」と、顔を歪めたまま言いました。
例えるなら「焼き肉の焦げた所」のような味だそうで、
とにかく甘みは全くなく、苦い、ただ苦いだけだそうです。
身体にいいものは美味しくないんですね。一欠けら食べただけで
食べるのをやめてしまったので、残りはどうしようと思案中です・・。