友達と食事


今日は久し振りに友達と名古屋で食事をする約束があり、
最初は電車で行こうかと思っていたのですが、ごんぞう氏が
「送ってってあげようか」とありがたい申し出をしてくれたので、
名古屋駅まで車で送ってもらいました。しかし、早めに出たものの
予想以上に道が渋滞していて、着いたのは時間ギリギリ。
すでに待ち合わせ場所にいた友達に待たせてしまったか聞いたところ、
「私も今来たところ」だそうだったので、ホッとしました。
久し振りに訪れた名古屋の地下街はいつもながら物凄い人で、
私たちは人ごみを縫うようにして歩かなくてはなりませんでした。
友達おすすめのパスタ屋さんで食事をして、積もる話をしていると
あっという間に時間は過ぎて、「また今度は飲みにでも・・」と
近いうちの再会を望みつつ、友達と別れました。しかし、
楽しい時間って本当に早く過ぎてしまうものなのですね。
友達の後ろ姿を見送りつつ、そんな事を感じてしまったのでした・・。