一週間ぶりのエアコン

扇風機の上で寛ぐティー



先週の火曜日からずっと雨模様で涼しく、エアコンの
出番がなかったのですが、今日は久し振りに物凄く暑い日で
夕方、ごんぞう氏の帰宅前にエアコンをつけました。
これから一ヶ月以上はエアコンのお世話になるんでしょうね。
写真は扇風機に止まるティーです。彼はここがとても
お気に入りで、回っていても平気で止まっております。


初収穫からだいぶ経ち、非常に大きく成長したミニトマト
実も沢山つくようになりました。 が・・この前、
庭に赤く熟した実が一つ、落ちて潰れているのを見つけ、
「?」と思っていたのですが、今日、リビングでくつろいでいると
庭から「ガァ」というカラスの鳴き声が・・。
窓の外を見てみると、そこには2羽のカラスが居て、
我が家の大切なミニトマトを食い荒らしている所でした。
慌てて外へ飛び出しましたが後の祭りで、無残にも潰れたトマトが
2個、庭に落ちておりました。くっそ〜。カラスめ・・。
鳥除けネットでも買ってきて被せなくては・・。