梅雨明け


気象庁の発表によると、今日やっと東海地方は
梅雨明けしたそうです。例年よりかなり遅い今年の梅雨明け、
さぞや今年の夏は涼しいのかと思いきや、結構な猛暑になるとの
予想が出ていて、ちょっとがっかりしてしまいました。
でも、冷夏は確かに涼しくていいけど、農作物に影響が出るし・・
やっぱり夏は暑い方がいいのでしょうかね。


今日は午後からメガネのお店へ出向き、ごんぞう氏の
新しいメガネを購入しました。私と知り合ってから彼が
メガネを買うのはこれで3度目で、今回購入した3代目は
今までのメガネとは違う色のものを選びました。
出来上がりは一週間後ですが、つける本人よりも、何故か
私の方がちょっとワクワクしております。