寝不足・・


今日は一日中寝不足で頭がボーっとしておりました。
原因は・・昨夜のF1グランプリです。
いつも通り、かなり遅い時間からの放映で、
「眠くなったら上に行って寝よう」と思っていましたが・・


ごんぞう氏は放映開始10分でうたたねを始めたので
さっさと寝室へと送り込み、私1人での観戦となりました。
レースのスタート直後に日本の山本選手がリタイヤとなったり、
他にも有力選手が続々とリタイヤするという波乱の展開に
眠るどころではなくなり、画面に釘付け状態になっていました。
そしてポールポジションを獲得して順調に走行していた
ライコネン選手がリタイヤしてしまい、これでアロンソ選手の
優勝間違いなし・・と思っていたら彼もタイヤを替えた途端に
リタイヤ・・。こうなったら「皇帝」シューマッハ選手が
きっと逆転優勝するに違いない と、思っていたら何と彼までが
残り3周を残してまさかのリタイヤ・・。この大波乱のレースで
優勝の栄冠を勝ち取ったのはチームホンダのバトン選手でした。
彼はなんと今回初優勝だそうで、ホンダの優勝も39年ぶりだとか。
表彰台で君が代が流れた時には思わずジーンとしてしまいました。


「見ごたえのある面白いレースだった」と、満足して眠りに就いたのが
午前2時・・。当然今日は眠くて仕方ありません。
かといって、録画したのを見たのでは感動も薄れそうだし、第一、
今日の朝刊の一面にレース結果が書いてあったので、それを見る前に
結果がわかってしまって興ざめする事間違いなしだったと思うので
これでよかったのでしょう。しかし眠いです・・。