ヤモリ出現

網戸にはりついたヤモリ



今週はずっと暑い日が続き、今日も午前中は
何とか我慢できたものの、お昼にはエアコンの
スイッチをオンにしてしまいました。
そして夕方、2階のトイレの窓の網戸に
変な生物がくっついているのを見つけました。
最初はトカゲかと思ったのですが、目を凝らしてよく見ると、
足の先に吸盤らしきものが確認できたので、
どうもこの生き物は「ヤモリ」と判明しました。
お腹をこちらに向けているため体の色はわかりませんが
大きさは10センチ程しかなく、何だか可愛らしいです。
しかし・・こんな事を言ったら爬虫類が大の苦手のごんぞう氏は
「よくそんな気持ち悪い物を可愛いなんて言えるね」
と言うだろうと思います。彼は極端に爬虫類、両生類の類が
嫌いなのです。まあ確かに、それが普通の感情かもしれませんが・・。
でも私は少し変わっているのか、危害を加えられなければ
蛇も蛙もトカゲもそんなに嫌いじゃないんですよね。
かといって飼ってみたい程好きでもないですが・・。