バス釣りへ出発


お昼過ぎ、突然ごんぞう氏からメールがあり
明日休みを取ったから、バス釣りへ行こうとの事。
その時は嬉しくてすぐに「行こう行こう」と
返事を送信したものの・・天気予報をチェックすると
明日は雨・・。それも私達が行こうとしている
奈良県との県境にある川付近の天気の予報は
一日中大雨・・。慌てて「明後日に延ばせないか」と
メールするものの返事は「レンタルボートの予約
入れちゃったからもうダメ」だそうで・・。
天気予報をチェックせずにすぐ返事してしまった
私が悪いと思いつつも、明日の天気の事を考えると
うんざりしてしまい、帰宅したごんぞう氏にも
ぶつぶつ言ってしまいました。それでも折角行くのだから
気を取り直し、夜中12時に出発しました・・が、
出掛けから雨が降り出し、到着した午前3時半には
大雨が・・。ため息をつきながらも夜明けまでの
2時間程車の中で仮眠をとって過ごしたのでした。
夜が明ける頃には止んでくれる事を期待しつつ・・。