趣味もほどほどに・・


昨日殆ど睡眠をとっていなかったせいか、
今日は一日中なんだか眠い日でした・・。


午前中は殆ど眠って過ごしたごんぞう氏も
午後になるとちょっと元気を取り戻し、
新しい釣り糸(ラインと言うそうです)を
買いに出かけました。しかし、ラインと
いうものがこれほど種類があるものとは・・。
そしてこれがまた結構お高いのです。
それでもどうしても要るものだからとの事なので
お徳用の沢山巻いてあるものを買いました。
ところが・・家に帰ってから釣りの道具を
片付けていると、箱の中から新品のラインが
出てくるわ出てくるわ・・。そして勿論
買ったばかりのラインと同じものもありました。
結局買わなくてもよかった訳で・・。
「もっとよく調べてから買いに行けば
よかったのに〜!」と、思わず文句が口から
出てしまいました。「いいじゃん、腐るもんじゃないし」
と、ごんぞう氏は予想通りの暢気なお返事。
しかし、箱の中にはラインの他にも新品の
針やらルアーやらリールやらが一杯入っていて
彼がいかに釣りに散財したのか判る気がしました。
趣味もいいですが、ほどほどにしてほしいものですね・・。