英語漬け その後

「英語漬け」のバーバラ



元々はごんぞう氏が「これやりたい!」と言い出して
買ったDSのソフト「英語漬け」ですが、言いだしっぺの
本人は一ヶ月程(それ以下かも)やっただけで
丸っきり放置で、専ら私が毎日チマチマやっております。
で、今トレーニングはレベル5に入り、さすがに知らない単語が
沢山出てきて悪戦苦闘の毎日です。そして、トレーニングを
毎日していたら出てきた新しいコーナー「バーバラコーナー」。
これはトレーニングを終えるとランダムでバーバラと言う名の
女性(人間? 写真参照)が出てきて、「アンタの腕前を
試してあげるわ」と、リスニングの問題を出題してくると
いうオマケゲームです。しかしこのバーバラが憎たらしい。
問題が出来ないと「やっぱり口ほどにもないね、出直しな」と
暴言を吐き、出来たら出来たで「フン、このくらいできても
たいしたことないわよ」と、負け惜しみを言うのです。
何とかバーバラをギャフンと(死語)言わせることは
出来ないものでしょうかね。本当に小面憎いんですよー。