久し振りのエアコン


午後7時半、夕食の支度もそろそろ終わりという時、
ごんぞう氏からメールが。「今日は久々に早く帰れるのかな?」
と、期待しつつメールを開くと「急に飲みに行く事になった。
晩御飯要らない」との悲しい内容でした・・。
そんな〜。ご飯も炊いちゃったし、2人分のおかずも
用意してしまったのに・・と、怒り心頭でメールを返すと
その殺気を察知したのか、ごんぞう氏からは平謝りのメールが。
・・ま、お付き合いだし仕方ないか・・と、最終電車に乗った
彼をいつも通り駅まで迎えに行ったのでした。やっぱり人間は
一言ですよね。親しき仲にも礼儀あり・・って、それは
私にも言える事なんですけどね。


それにしても今日は蒸し暑い一日で、夜になっても
気温が下がらず、久し振りに寝室のエアコンをつけました。
ここ最近涼しい夜が続いたので、体が涼しさに慣れて
しまったのでしょうね。少し暑くても我慢できないって事は。