ZEALのゾウさん

ZEALのゾウさん



土曜日にネットで注文しておいたルアーが
今日、到着しました。ZEAL(ズイール)
というメーカーの、ペンシルベイトと
呼ばれる種類のルアーで、名前は
ラトリングウォータースネークといい、
品番はZ−3(ゾーさん)です。
 

このルアーの事を私が知ったのは、そもそも
ごんぞう氏が持っていた「アライくん」という
その名の通り、アライグマの形をした
可愛いルアーを見たことがきっかけでした。
そしてアライくんには沢山の種類がある事を知り、
色んな釣具屋さんで探してみたのですが
なかなか置いてなくて、中古の釣具を扱っているお店へ
行ってみたところ、このゾウさんを見つけてしまったのです。
あまりの可愛さにまさに一目ぼれし、買ってしまおうかと
思ったのですが、やはり中古品という事もあり、かなり
使い込んである様子と、そんな状態なのに値段が高い・・
それらに躊躇して買うのは思いとどまり、ネットで
新品を売っているお店はないかと探した結果、
お値打ちな価格で手に入るお店を見つけ、残り1個との
在庫表示に慌てて注文した次第であります。


そんなこんなで我が家にやってきたゾウさんですが、
私はもちろん釣りに使うつもりは毛頭ありません。
ごんぞう氏は「ルアーは釣りに使ってなんぼなのに・」
と、ぼやいておりますが、こんな可愛い、高価なルアーを
失くしでもしたら泣くに泣けませんからねえ・・。