中日ドラゴンズ優勝!


優勝へのマジックナンバーを「1」にしていた
ドラゴンズが今夜、東京ドームで巨人相手に
延長12回、9対3で勝ち、落合監督の胴上げが
行われました! ・・私は生まれも育ちも愛知県、
しかも母親は名古屋生まれの名古屋育ちであり、
新聞はもちろん中日新聞、野球観戦も何度か
行った事があります。つまり生粋のドラゴンズファン
なのですが・・うーん、何でだろう・・あまり
嬉しくない・・。こんな大事な試合を中継していない
テレビのせいで、リアルタイムで見る事が出来なかった
ためなのか・・いや、違う違う。まだ「F1ショック」
から立ち直っていないせいなのです。昨日までは4日連続で
サーキットへ通い、今日は録画しておいた予選、
決勝の模様を(ミハエル選手がリタイアするまでしか
見ませんでしたが)見て過ごしました。思えば
今年の4月にチケットを予約してから、もう頭の中は
半年後の事でいっぱいでした。それが終わってしまって・・
燃え尽き症候群」のようになってしまったようです。
立ち直れるのはいつの事やら・・。


なにはともあれ、中日が優勝した事は嬉しい事なので、
次の夢「52年振りの日本一」を目指して頑張ってほしいです。