鈴鹿ナンバー


今日、ごんぞう氏と買い物に行った時に
初めて見ました。「鈴鹿」ナンバーの車。
ご当地ナンバーとして今月10日からのお目見えで、
今まで一度も見たことがなかったのですが、
実際見てみると、「三重」ナンバーよりは
いい感じです。だいたい「三重」がとても
野暮ったいイメージで、こちらへ引っ越す前に
付けていた「名古屋」ナンバーに愛着があったので
今回の「鈴鹿」ナンバーは私としては大歓迎です。
来年我が家の車も車検だし、鈴鹿ナンバー目当てに
買い替えをちょっと考えたりしてます。


明日、ごんぞう氏は情報処理の国家試験を受ける事に
なっています。この試験、かなり難しいらしく
合格率は10〜15%位、まさに狭き門なのです。
なのに普段は帰宅が遅く、勉強をする暇がありませんでした。
今必死に最後の追い込み中ですが・・受かるといいんですけどね。