いざ試験へ しかし・・


いよいよ今日はごんぞう氏の試験の日です。
この試験、なんと午前と午後とに分かれていて、
一日中やるというハードなものなのです。
行きは電車とバスを乗り継ぎ試験会場へ向かった
ごんぞう氏を、帰りは試験会場まで車で
迎えに行ってあげようとカーナビ頼りで夕方、
出かけたのですが、ナビがあるにもかかわらず
道に迷い、かなり到着が遅れてしまいました。
車に乗り込んできたごんぞう氏の第一声は
「腹減った・・」でした。先週からどうもお腹の調子が
あまりよくなかった彼は、試験中にトイレに行きたくなったら
困ると思ってか、お昼ご飯を食べなかったそうで・・。
さっそくショッピングモールへ行き、遅いお昼ご飯を
食べたごんぞう氏はやっとホッとした様子。
しかし、帰宅してからネットで見られる解答速報と
持ち帰った問題用紙に書いた自分の解答を照らし合わせていた
彼の口からはため息が・・。どうもボーダーラインギリギリで
不合格っぽいそうで・・。仕方ないですね。本当に
難しい試験なんですから。しかし懲りないごんぞう氏
来春にまた違う試験(今回受けた試験は年一回、秋にしか
行われないのです)を受けようと思っているそうで・・
今度こそ受かるといいのですけどね・・。