知恵の輪

缶コーヒーのおまけ「知恵の輪」



買い物に行ったスーパーで、缶コーヒーを
2本買うと、おまけで写真の「知恵の輪」が
貰えるとの事だったので、思わず購入しました。
これは中身が選べるタイプで、全部で8種類あり
難易度が星1つから星4つまで。星の数が
増えるほど難しくなるわけです。
私は迷った挙句、星4つのタイプのものを
選んでおりました。で、帰宅して早速挑戦しては
みたものの・・難しい。かなりの時間格闘して
いましたが、結局解けず、そのまま座卓の上に
放置してしまいました。それを帰宅したごんぞう氏が
見つけ、ごそごそいじっていましたが・・
10分ほどして「あ、取れた」・・え〜うそ〜と
彼の手元を見ると、本当に2つに分かれた知恵の輪が・・
くそー・・やっぱり頭脳ではごんぞう氏には勝てないなと
つくづく思い知らされたのでした・・。