辛かった10月・・


今日で10月も終わりですが、今年の10月はとても
辛い月でした。月初めからというか、9月の終わりから
チョコの調子がずっと悪く、食欲不振の日々が続き、
毎日毎日気を揉んでいたためです。特に月の初め頃は
ほとんど食べない日が続き、朝になったら死んでいるのでは・・
なんて思いながら眠れぬ夜を過ごしたものです。
ここ最近になって、やっとチョコの食欲は少しづつ
回復の兆しを見せはじめ、食べる量が増えてきたように思います。
このまま治ってくれればいいのですが、斜頸の後遺症なのか
身体の右側を毛繕いしようとするとふらついたりするし、
動きもまだぎこちないです。それに日が経つにつれ心配なのは
歯で、また伸びてきたら処置をしてもらわなければなりません。
歯切りのストレスで斜頸がひどくなったら・・と思うと
また憂鬱になってしまいます。どうか出来るだけ歯の状態が
もってくれますように・・と祈らずにはいられません。