伊勢えび

旅館での夕食



いよいよ今日から一泊二日の旅行へ出発です。
と言っても、いつも通り朝食を食べ、
チョコとティーのケージの掃除をして、
家を出たのは11時半過ぎ・・かなりのんびりした
出発となりました。途中で昼食を取り、
ショッピングモールにトイレ休憩に寄ったりして
旅館に着いたのは予定通り午後4時でした。
夕食の前に温泉に入りましたが、この旅館は
大浴場と露天風呂が離れた所にあり、いちいち
服を着て行かなければならず、ちょっと面倒でした。
しかしそのせいか露天風呂には他のお客さんが
誰もいず、貸切り状態で入ることができました。


お待ちかねの夕食は目当ての伊勢えびのお造り!が
出てきたのですが、残念ながら1人分くらいの量しかなく
私は一口賞味して後はごんぞう氏に上げました。
しかし、私は伊勢えびのお刺身はずーっと以前に食べた事が
あったのですが、これほど美味しかった記憶はありません。
これならごんぞう氏が大好物なのも頷ける気がしました。
他にも色々な料理が沢山出てきて食べきれない程でした。
ごんぞう氏はご飯を3杯も食べ、満腹で苦しそうだし、
私もデザートを食べた後はしばらく動けませんでした。


いつもなら夕食後には宿の外へ出て、ちょっと散策したり
するのですが、この宿は高台にあり、お土産屋さんなどへは
だいぶ降りていかなければ行けないようなので、
今回は散策は諦め、また温泉へ入った後は
いつもより少し早めに床に着いたのでした・・。