2度目の主婦検診


今日はごんぞう氏の会社の健康組合主催の主婦検診の日です。
昨年のブログには胃の検査が辛くて、もう受けるのを
止めようかと思うと書いていたのですが、やはり折角
受けられるのだし、一年に一度の辛抱だと思って受けました。
しかし何度やっても慣れる事がない辛い検査ですね。
帰宅してから次の日までお腹の調子が変でした。


昨年引っかかった甲状腺の検査がとても気になったので
今回は検査中に技師(?)の女性の方に聞いてみました。
「何かやっぱり出来ているんですか?」すると
「ええ。一応ある事はあるんですが、そんなに心配する事は
 ないと思いますよ」・・・やっぱり腫瘍らしきものが
あるらしいです・・。1年経って消えてなくなってくれたら・・
なんて甘い事を考えていたのですが、やはり消えてなかった・・。
検査結果が出る一ヶ月後が怖いです・・。


あと、血液検査の際、私は自分の血でも見ると気分が
悪くなってしまいそうなくらい血が嫌いなので、
採血の時に頭に手をやって下を向いていたら
「大丈夫ですか? 気分悪いですか?」と、聞かれて
しまいました。「大丈夫です」とは答えましたが
「もしかして貧血気味とか・・?」と、ズバリ聞かれて
「分かりますか?」「ええ。血の色がね・・」だそうで
どうも私の血液は人より見た目からして薄い様です。


とにもかくにも結果は一ヵ月後くらいに分かります。
どうか昨年同様「要観察」くらいで済みますように・・。