夜勤?


今日はごんぞう氏は遅出だそうなので、
お昼ご飯を一緒に食べ、1時半過ぎに
彼は出勤して行きました。
そして夜になり、私は出来る事なら
ごんぞう氏が帰宅するまで眠らずに
待っているつもりだったのですが、
いつになっても「帰るメール」は来ず、
しびれを切らしてこちらから携帯に
メールを送ってみましたが、返信なし。
とっくに日付はかわり、チョコとティー
眠れないと可哀相なのでリビングの電気を消し、
代わりに洗面所の電気を点けておいてから
私は寝床に入り、携帯を枕元に置いたまま
眠ってしまっていたようです。
気が付くと夜は明け、隣のベッドには
ごんぞう氏が眠っていました。
どうして携帯に返事をしてくれなかったのかと聞くと、
圏外で私のメールが届かなかったそうで・・。
それにしても、ごんぞう氏が帰宅したのは
午前2時を回ってかららしく、夜勤はないはずの
会社なのに、これでは夜勤と同じだな・・と、
夜勤のある会社の大変さを実感したのでした。