主婦検診の結果


先月17日に受けた主婦検診の結果がようやく届きました。
一番心配だった甲状腺については前回同様「一年後の検査を・・」
との事でした。しかも今回ははっきりと病名が書いてあり
それによると「甲状腺のう胞」というもので、調べてみると
定期的に検診をして、大きさが変わらなければ治療も手術も
必要ないそうです。前回は「腫瘍の疑い」だったのでとても
怖かったのですが、今回どんな腫瘍なのか分かっただけでも
少し安心出来ました。あとひっかかったのはやはり血液検査で、
相変わらず貧血気味との事。まあそれは分かっていたのでいいのですが
ショックだったのは今回初めてコレステロール値が標準値を
超えてしまっていた事です。と言っても、上限219のところを
私は220だったので、ほんの少しの事なのですが、それでも
今まで200を超える事はなかったのにと思うと非常に気になります。
注意項目には「肉の脂身、乳製品、卵の黄身を控えるように」と
書いてありましたが、肉の脂身は嫌いなので取り除いているし、
乳製品も殆ど摂ってないし、卵料理もそんなに食べてないんですよね。
しかし、私でこれなんですから、肉大好きなごんぞう氏は一体
どんな検査結果が出るかと思うと・・とても怖いです。
ちなみに彼の会社の健康診断は明日なのです・・。