ごんぞう氏健康診断


昨日の日記に書いたとおり、今日はごんぞう氏の
健康診断の日です。朝早くに電車で出かけ、検診が
終わったら仕事はせずにすぐに帰宅するとの事だったので
家で待機していたのですが・・午後になっても連絡が来ません。
やっとメールが入ったと思ってみてみると「下剤が効き過ぎて
トイレの傍から離れられない」そうで・・。
バリウムを体内に残す方が危険らしいので仕方ないですが、
もう少し効き目の緩やかな下剤ってないんでしょうかね。
やっとお腹が落ち着いて、帰宅したごんぞう氏に話を聞いて
驚いたのは今回初めて「CT」による検査を受けたという事です。
私達の検診の時にはそんなものはおろか、超音波による腹部の
検査さえなかったのに、やはり社員の検査はしっかりと
やってくれるんですね。これで内臓もきちんと調べてもらえたので、
あとは結果を待つばかりです。どうか何もありませんように・・。


明日の晩はごんぞう氏はまたしても忘年会で、私は日ごろから
「私もお酒が飲みたい〜」と喚いておりました。
そんな私を哀れに思ったのか、ごんぞう氏は私を居酒屋へ
連れて行ってくれ、今夜は2人で忘年会をしました。
とは言え、ごんぞう氏は帰りの運転があるので、お酒は飲まず、
私だけが酎ハイやらカクテルやらを飲みまくり、お店を出る頃には
すっかり出来あがってしまっていました。そして家に帰り着くと
すぐにコタツで眠ってしまいました。以前はあのくらいのお酒では
そんなに酔ったりしなかったのに、お酒に弱くなったのはやはり
歳のせいなのかもしれませんね・・。