悲しいニュース


今夜はごんぞう氏は会社の忘年会のため、私は早めに
1人寂しく晩御飯を済ませ、毎週楽しみにしている
ポチたま」を見ておりました。だいすけ君伊勢路の旅も
今日で最後、おかげ横丁では私達も5月に行った時に会った
ラーメン屋の看板ネコ「ニャナちゃん」が出ていて
思わず微笑んだり、珍しいペットの紹介などを見て
癒されていたのですが・・突然こんなテロップが・・
「まさお君についての報告は番組最後に・・」
「え?? まさお君どうしたのかな?」と、それを見た私は
非常に嫌な予感がしました。そういえば今日はまさお君
スタジオにいなかったみたいだし、ひょっとして病気で
しばらく出られないとか・・? しかしCM明けに出た
映像はそんな私の想像よりももっと最悪なものでした。
司会の峰さん、柴田さん、そしてパートナーの松本さんが
立っている真ん中には、花に囲まれたまさお君の写真が・・。
・・今月の9日に病気でまさお君は急逝したとの事・・。
あまりのショックに呆然とし、泣きながら話す柴田さんを
見ていたら私も泣けてきてしまいました。番組開始時から
まさお君のコーナーを楽しみに見続け、一度も会った事が
ないのに、まさお君の事はとても身近に感じていました。
番組内ではおとぼけで、ちょっとおバカな犬に見えたかも
しれませんが、きっとあれは演技で、本当はすごくおりこうさんな
犬だったに違いありません。全国各地を旅して、どこでも
大歓迎を受け、色んな人に可愛がってもらっていました。
つい最近の放送では、旅の最後にお母さん犬と再会していました。
あれも今回の急逝の事を思うと、虫の知らせだったのかなと
思えて仕方ありません。最後にお母さんに会えて、まさお君も
幸せだったでしょうね・・。今まで楽しませてくれてありがとう。
天国で松本さんや奥さんのダイアンちゃん、子供達を
あの優しい目で見守っている事でしょう。どうか安らかに・・。


まさお君の急逝は私にとって
今年最後の悲しいニュースでした・・。


詳しい事をお知りになりたい方はこちらへ→ ポチたまホームページ
松本さんのブログはこちらです     → 三度の飯より犬が好き