後悔先に立たず


我が家のダイニングテーブルに掛けてある
テーブルクロスはテーブルを買ったときに
つけたもので、もう4年になります。かなり古くなってしまい、
さすがに換えた方がいいなと思い、今日ホームセンターで
新しいクロスを買ってきました。そしてついでにと
テーブルの下に敷いてあるクッションフロアの位置を
変えようとして角に置いてあった棚を移動したのですが、
その時に中のものを出さずに動かしたため、
一番下の段に入っていたガラス製の花瓶が床に
落ちてしまいました。幸い花瓶は無事だったのですが、
フローリングの床にへこみができてしまいました。
ああ・・面倒くさがらずに中のものを出してから
棚を動かせばよかった・・と、へこんでしまった床を見て
後悔したのですが、ついてしまった傷は消えることはなく、
しばらくは床を見てはため息をつく日が続きそうです・・。