ついに携帯買い替え


今日は3連休最終日。一昨日行った携帯ショップへ
また出かけ、最新機種とは程遠いけれど、それでも
約3年ぶりに携帯を買い替えました。
これでごんぞう氏も大満足・・と思いきや、
やはり望みの機種ではなかったためか、反応はイマイチ。
確かに、おサイフ機能はついてないし、テレビが見れる
わけでもないですし・・。それでもカメラ機能は抜群に
よくなっているんだからいいじゃないですか! と
思いながら家に帰り、いろいろと機能とかを調べてみると・・
何と! 私が一番欲しかった機能「自動電源オン オフ」の
機能がついてない! これはイタかったです。
しかし、それならきっと待ち受けの時間が長いに違いないと
調べると「400時間」。やっぱり長いんだー。と、
ホッとしたのも束の間。以前使っていた機種を調べたら
「450時間」げ! 前のヤツのが長くもつんじゃん・・。
だったら夜中は電源を消しておける機能をつけておくれよ・・。
この携帯には「音楽が聞ける」なんていう私は全く使わない機能が
満載なので、他の機能が削られてしまったのでしょう。
やはり早まらずにもう少し考えてから替えればよかったのでは・・
と、少し後悔してしまったのでした・・。