ほんの少しだけの幸せ

当たり番号の葉書



今日は年賀状のお年玉くじの番号発表の日です。
1等や2等の番号を調べているごんぞう氏とうらはらに
私はそんなもの当るはずはないと決め付け、初めから
3等の切手シートの番号だけを調べました。
今年の番号は下二桁、「64」「79」です。
今年もらった年賀状を一枚ずつ、丹念に調べましたが
結果は・・またしても当りは0枚・・。
今年もダメかあ・・と、目をやった先にあったのは
余り葉書。もしかしたら・・と、調べたら・・
あった! 64番が一枚だけありました!
そんなに数がなかった余り葉書の中にこの番号が
手元に残っていたなんて、今年は少しだけついてる?


チョコの件ですっかり落ち込み気味だった気分が
ほんの少しだけ改善された気がしました。
それにしても、昨年は100枚に3枚だった当りを
2枚に減らされ、今年は4等まであった賞品を
3等に減らされ・・。民営化されたらこのクジ自体
無くなってしまったりして・・。寂しいですね。