久し振りのボウリング


昨日のショックから立ち直れず、ものすごく
ダークな気分で目覚め、午前中いっぱいは
くよくよしていましたが、せっかくのお休みに
こんな気分ではいけない! と、自分に活を入れ、
「ボウリングやりに行こう!」とごんぞう氏に
提案して、鈴鹿サーキットにあるボウリング場へ
張り切って出かけました。しかし・・フロントでは
「あの・・ただいま待ち時間が1時間から1時間半と
なっておりますが・・」と言われ、断念。
仕方なくもう一軒のボウリング場へ出向き、そこでは
すぐにプレイすることが出来ました。ごんぞう氏は
12ポンド、私はいつも使っている8ポンドのボールを
探したのですが・・8ポンドの棚には一つもボールが
ありません。仕方なく9ポンドのボールを使って
プレイしてみましたが、やはり重く、うまく投げられません。
そんな私を尻目に、ごんぞう氏は絶好調。スペアや
ストライクを連発していきます。焦った私はボールを
7ポンドに変更し、ごんぞう氏に追いつこうと必死に
投げましたが・・今度は軽すぎてやはり上手く転がりません。
スコアは散々で、ストレス解消のはずが、ますます
モヤモヤした気分になってしまったのでした・・。
8ポンドのボールさえあれば・・。いや、ただ単に
私が下手糞になっただけかもしれませんね・・。