一進一退


今日もチョコは病院へ通院の日です。
先生はいつものようにアゴを触診し、
「お、自然に膿が出てるのかな? 
 溜まってないみたいだよ」と仰いました。
え? 溜まってない? そういえばこの数日
アゴの膨らみが少し小さくなった気がしてました。
それが本当なら治ってきているって事でしょうか?
先生はしばらく考えていたようですが、粉薬を
試してみようかとの提案を私に出されました。
もしもこれで上手く飲めれば通院を週一回くらいに
減らせるそうなのです。それはとてもありがたい事。
2日おきの通院はチョコにとってストレスになり、
ごんぞう家の家計にもかなり厳しかったので、
もしもそうなったら助かるのですがね・・。
先生の話では他の方たちはバナナをつぶして
それに薬を混ぜて与えて成功したそうです。
チョコにバナナは食べさせた事がないのですが
早速買ってきて試してみなくては。
今日は注射をしてもらったので、薬の投与は明日からです。
どうか上手く飲んでくれますように・・。