粉薬作戦開始

薬付きサニーレタスを食べるチョコ



いよいよ今日からチョコに粉薬を与える事になり
なるべく警戒されないよう、いつものように
サニーレタスを冷蔵庫から取り出し、その気配に
気付いたチョコに悟られぬようにレタスを濡らし、
粉薬をふりかけました。そして「早くくれ〜」と
おねだりポーズで待っているチョコの前に
レタスを置いてみると・・いつもならバリバリと
食べるところが、クンクンと匂いを嗅いでおります。
そして少し食べてみて、味が変なのか食べるのを
やめてしまいました。「やっぱりダメか・・」と
諦めかけたのですが、それでも時間が経つと
嫌々な様子ではあるものの、チョコはレタスを与えた分だけ
全部食べてくれました。よかった〜。
このまま上手く誤魔化されて食べてくれるといいんですがね・・。