ごんぞう氏半休


この冬は暖冬で、寒い日があまりなくて
快適に過ごしていたのですが・・どうもごんぞう氏は
風邪をひいた模様。鼻水はよく出していたのですが
今日になってとうとう咳が出だしたのです。
それでも会社へと出かけた彼を見送り、やれやれと
思っていた正午、突然メールが来ました。
「今日は半休を取る事にしたから、今から帰る」との事。
これはもしかして、熱でも出たのかな・・と心配していたのですが
午後3時前に帰宅したごんぞう氏は咳は出るものの熱はなく
ホッと胸を撫で下ろしたのでした。最近帰宅がとても遅かったので
疲れが溜まったのかもしれませんね。今夜は早めに休んでもらおう。


一昨日から試している「粉薬作戦」は何とか続いています。
薬をふりかけたレタスをチョコは時間は掛かりますが
完食しているので、効いてくれるといいのですがね・・。