頭痛そして


昨日は日中いっぱいは頭痛が治まっていたのですが
夜遅くになってまた再発してきて、朝になれば治るだろうと
薬を飲まずに寝たのですが・・今朝になっても頭は全く
すっきりせず、頭痛薬を飲もうかどうしようかとコタツに潜って
うなっていたら、いつの間にやらごんぞう氏は「ちょっと用事が
あるから出かけてくる」と言い残して出て行ってしまいました。
すぐ帰ってきてくれるものと思っていたのに、彼が帰宅したのは
午後4時・・。半日つぶれてしまいました。私はその間ずっと
横になって頭痛と戦っておりました。しかし最近ずっと頭痛が
続いているので、脳の悪い病気ではないかと心配になり
ネットで調べてみると、どうも肩こりから来ているのではという
結論に達しました。元々肩が凝って凝ってどうしようもない私。
そこで夜、ごんぞう氏に肩を揉んでもらったところ・・
なんと頭痛が治まりました。今回はまぐれかもしれませんが、
今度から頭痛が起こったらごんぞう氏に肩を揉んで貰おうと
密かに思ってしまったのでした。しかし、この肩こりは遺伝らしく
父もひどい肩こりに苦しんでおります。整体にでも行った方が
いいのでしょうかね・・。