ついに午前様


昨日が遅かったから今日こそは早く帰れるだろうと
早めに夕食の支度をしていた私にメールが。
「やっぱり早く帰れるんだ」と、喜び勇んで見てみると・・
「今夜はかなり遅くなる。12時過ぎると思うので
 晩御飯先に済ませて下さい」・・・・
もう絶句です。そして12時前、もう一度メールがあり
「まだまだかかりそうなので先に寝てて下さい」・・
先に寝てろと言われても、なかなか寝付けず、何度も
目を覚ましては時計を見、4時になってもごんぞう氏は
隣に寝てはいませんでした。結局この日、彼が帰宅したのは
午前4時30分だったそうで・・。明日は休めるのかと思ったら
明日も出勤とは・・本当に過労死しないか心配です・・。