ごんぞう氏の誕生日

誕生日ケーキ



今日はごんぞう氏の誕生日です。例によって
幾つになったかは伏せさせていただきます(笑)。
昨年はケーキだけでプレゼントをあげなかったので
今年は随分前から腕時計を贈ろうと探しておりました。
しかし、今腕時計ってどこで買えばいいのでしょう?
四日市の駅のそばに大きな時計専門ショップがあって、
そこで私の腕時計や、家の掛け時計などを買っていたのですが
そのお店が最近なくなってしまったので、買うところが無くて
困っておりました。しかしネットはこういう時便利ですね。
お安く買えるショップが何軒か見つかりました。
その中でも一番写真が鮮明なお店で購入する事にしました。
しかし店頭で買うのではない場合、一番困るのがサイズです。
これは腕周りを測って寸法を知らせれば無料で調整してくれる
そうなので、ごんぞう氏が寝ている隙にこっそりとメジャーで
測ったサイズで調整してもらいました。


数日前に届いた時計を、今日は早めに帰ってくれたごんぞう氏に
渡すと、「なかなかいいじゃん」と気に入ってくれた様子。
好みなどは事前に探りをいれていたのですが、どんなのでも
いいとの事だったので、私の独断で選んでしまったので
気に入ってくれるか心配だったのですが、よかったです。
今回の時計は電波時計で、時刻あわせも電池交換も要らないので
末永く使ってくれると嬉しいのですが・・。