ごんぞう氏耳鼻科へ


ごんぞう氏のくしゃみ、鼻水、咳は治まらず、
ついに今日近所の耳鼻科医院へ出向き、
薬をもらってきました。これで少しは楽になると
いいんですけどね・・。


そしてチョコの薬も明日で切れてしまうので、
午後からは動物病院へ薬をもらいに行きました。
あれから膿瘍の方は大きくなっている様子は無いし、
食欲も今のところ問題ないので、その旨をメールで
先生に連絡してみたところ、チョコを連れて行かなくても
いいとの事。これはチョコへの通院から来る
ストレスの事を考えるとかなりありがたいです。
そして病院へ着いて診察券を出そうとしたら
メールで連絡してあったせいか、出すまでもなく
すぐに薬をもらう事が出来ました。
このまま膿瘍が落ち着いていてくれるといいのですが、
チョコには不正咬合という持病があるので、いづれまた
病院へ行かなくてはならないんですけどね。