また仕事・・


昨日出勤がなかったので、てっきり今週は
週休2日かと思っていたら・・ごんぞう氏は午後から
また会社へ仕事を片付けるために行ってしまいました。
どうしても行かなくてはダメ?と聞いた私に
「別に行かなくてもいいよ。そのかわり平日の帰りがもっと
 遅くなるだけだけど」 と答えたごんぞう氏を
悲しい思いで見送ったのでした・・。
昨日バタバタしたから、今日くらいはゆっくりと
過ごして欲しかったのに・・願いは叶いませんでした。


それにしても今日は暖かい一日でした。ニュースによると
5月上旬並みの気温だったとか。去年とは大違いですね。
これも温暖化のせいなのでしょうか・・。
地球に何が起こっているのか、考えると怖いですね。