ポテトチップとチョコ

ポテッチョ



ごんぞう氏は午前中、2週間前に行けなかった
歯医者さんへ行き、今回こそ「今日で終わりです」
と、言ってもらえる事を期待していたのですが・・
帰宅した彼に聞いてみると「今度は5月だって・・」
もらってきた紙を見てみると「軽度歯周炎」で、
「奥の方が磨けていなくて腫れています」と先生の
字で書いてありました。うーん、電動歯ブラシを使って
超高級歯磨き粉で磨いているのに・・歯周病って
なかなかよくならないんですね。アレルギー性
咳も相変わらずだし・・。本人曰く「今月一杯は
治らないと思う」そうで、薬を飲み続ける日はまだまだ
続きそうです。


午後はいつものショッピングセンターへ出かけ、
買い物をしました。そこで見つけた不思議なお菓子が
写真の品物なのですが、ポテトチップにチョコレートが
コーティングしてあるという何とも気味の悪いお菓子・・
しかし、怖い物食べたさと言うか、好奇心と言うか・・
妙に気になってしまい、結局カゴに入れてしまってました。
家に帰って早速試食してみると・・塩辛いポテトチップに
甘ーいチョコレートが絶妙に合っている! と、ごんぞう氏は
いたく気に入った様子。私は最初は「なんじゃこりゃ!?」
と思っていたのですが、食べだすと何故かハマる味・・。
何にでも合うチョコレートは恐るべし食品ですね。