今年のF1は・・


録画しておいたF1マレーシアGPを見ました。
3週間前の第1戦は、まさか昼間に放映されるとは
夢にも知らず、録画し忘れという失態をおかして
見る事が出来なかったので、今回が映像で見るのは
初めてとなりました。レース展開は予想通りというか、
大きな波乱も無く、アロンソ選手とハミルトン選手
(彼は凄いですね。今後要チェックです)の2人が
1位、2位を占め、3位にフェラーリライコネン選手が
入りました。期待のホンダ勢の成績がイマイチだったのは
残念だったのですが(アースカラーにしたのが原因?)
スーパーアグリの2選手が見事完走、しかも昨年に比べ
かなりいい成績での完走を果たしたのはよかったです。
しかし、レース以前に私は違和感を感じたものがありました・・。


それは何かと言いますと、オープニングの映像で、
それを見た瞬間、私は思わず「なんだこりゃ?」
と口に出してしまいました。なんであんなヘンテコな
アニメを使ったんでしょう。あれだけでも脱力したのに
一番がっくりしたのはテーマ曲が変わってしまった!事でした。
なんで「FLASHのテーマ」にしてしまったのでしょう。
あれを聞くと、どうしても映画「フラッシュ・ゴードン」が
頭に浮かんできてしまいます。今までの「TRUTH」の方が
よっぽどいい!というか、あれを聞かないとF1って気がしません。
しかし、何度も見てる内に慣れる・・事はないでしょうね。
また元に戻してくれないかな・・頼みますよ、フジテレビ様。