ビジネスカジュアル


今日ごんぞう氏は名古屋で行われる会議に出席するため
朝早くに出かけて行きました。しかし、困ったのが
服装で、いつも通りスーツを着ていくのかと思いきや、
昨日会社から回ってきたメールによると「なお、当日の
服装はビジネスカジュアルでお願いします」とあったのです。
ビジネスカジュアルって?? 悩んだ末、ごんぞう氏は
「スーツの方が無難だと思う」という私の助言に従い、スーツで出かけました。
そして夜遅くに帰宅した彼にどうだったか聞いてみると
半分くらいはスーツ、半分くらいは私服での出席だったそうです。
結局どちらでもよかったようで・・しかし、紛らわしい言葉ですよね。
私服オーケーならそう書いてくれればいいのに・・。